■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お便りはこのブログの一番下のメールフォーム、
または各ブログのコメント欄までよろしくお願いします!

またこちらからメールに対して返事をすることもあるのですが
その場合「迷惑メール」扱いされている場合があります。
心当たりのある方はお手数ですがご確認宜しくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この記事へのコメント
はじめまして。
ゲーム系Podcastを聞いているうちにボードゲームが盛り上がっていることを知り、
興味を持っていろいろと検索をしていたら、このサイトにたどり着きました。
現在のボードゲームの状況は全く分からないので、
これから第一回から聴いて少しずつ情報を吸収したいと思っています。

今でも第一回からダウンロードできるようにしていただきありがとうございます。
Posted by hashi at 2015年03月06日 14:45
>hashiさん
初めまして!
こちらこそ聴いて頂いてありがとうございます!
この番組は時事ネタをあつかっていることが多いので
第1回から聴くとかなり古い情報になってしまうと思いますが(;´∀`)
ボードゲームのPodcastは他にも沢山ありますので
そちらも合わせて宜しくお願いしますw(´∀`*)
Posted by 第1研究員カワサキ at 2015年03月09日 02:28
お返事ありがとうございます。

僕のボードゲーム(アナログゲーム)経験は○○年前の高校生の時にTRPGの『ガープス』、『ソードワールドRPG』を友人達とちょこっとしたぐらいで、その後はTCGの『モンスターコレクション』を少し、『マジック&ザ・ギャザリング』はルールが憶えられなくて挫折・・・というのが○○年前という感じで今に至ります。

最近のボードゲームは僕みたいな人間でも十分に楽しめるゲームがたくさんありそうなのでとても興味があります。
"ボドゲ研究室!"の他にお気に入りを見つけるため、
「ボードゲームPodcast及びラジオの歴史」(2015年版)の記事を参考にし、
"ほらボド"と"こたトーーク!"が新たにお気に入りとなりました。

さっそく買ったゲームはまず、一人でも遊べるものから・・・ということで、
『ロビンソン漂流記』と『サンダーストーン拡張セット3「竜の尖塔」』を買いました。
まだ届いていませんが、プレイするのがとても楽しみです。
これからは複数人で遊べる『パンデミック:新たなる試練』、『カタンの開拓者たち』、『カルカソンヌ』、
『エルダーサイン』をチェックしたいと思っています。

僕は北海道に住んでいるのですが、ネットで調べると北海道でも、
ゲーム会が行われていることを知りました。
機会があれば勇気を出して参加してみようと思っています。
ネットの情報だけでは、どうしても偏りができてしまうので、
ボードゲーム好きな人と生で交流して生の情報を知りたいと思っています。

それでは『枯れ井戸雑記』の更新も楽しみにしています。
Posted by hashi at 2015年03月19日 19:35
>hashiさん
お気に召す番組が見つかって良かったです(´∀`*)
ボードゲーム遊びたい熱が高まっているようですねw
北海道にお住いなんですね!
それならばプレイスペース「卓屋」さんや
ゲームショップ「キンダーリーブ」さんなどがあり、
ボードゲームフリーマーケットも開催されていて
今とても盛り上がっていますね!
是非ボードゲーム仲間を見つけて楽しんで下さい!
「枯れ井戸雑記」も聴いて頂いてありがとうございます(∀`*ゞ)
番組は終わりましたがこれからも宜しくお願いします。
Posted by 第1研究員カワサキ at 2015年04月01日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。