■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お便りはこのブログの一番下のメールフォーム、
または各ブログのコメント欄までよろしくお願いします!

またこちらからメールに対して返事をすることもあるのですが
その場合「迷惑メール」扱いされている場合があります。
心当たりのある方はお手数ですがご確認宜しくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013年09月29日

第86回「祝2周年!キウイゲームズ」

今回も2周年スペシャル企画!
研究室と共に2周年を迎える大阪日本橋の「キウイゲームズ」さんに
お邪魔して店長の山崎さんにお話を伺いました。
昨年も1周年(第47回「キウイゲームズ再び!」)で
お話を聞かせて頂きましたがこの1年はどんな変化があったのか?
これからボードゲームを取り巻く状況はどうなっていくのか?
色々なお話を聞かせて頂きました。
それでは今回も宜しくお願いします〜!(´∀`*)

今回の番組内で紹介させて頂いた内容はこちら!↓
■「チャオチャオ」/メビウスおやじブログ
■「SOSタイタニック」/ホビージャパン公式

■大阪日本橋のテーブルゲームプレイ&販売
 「キウイゲームズ」

■京都のボードゲームプレイ&カフェ
 「カフェ・ミープル」

■神戸三宮のゲームショップ&プレイスペース
 「トリックプレイ」

■大阪心斎橋のカフェバー
 「コンティニュー」

■大阪西中島のダイニング&バー
 「スノーの酒場」

■島根松江のボードゲーム専門店
 「ホワイエ ピッコリーノ」

■福岡天神のゲーマーズサロン
 「サンクチュアリ」


今後開催されるボードゲームイベントの詳細はこちら!↓
■ゲームマーケット2013秋」公式サイト
■「第1回名古屋ボードゲームフリーマーケット」

第86回「祝2周年!キウイゲームズ」
(00:33:44 9.6MB)
第86回「祝2周年!キウイゲームズ」 ダウンロード


posted by REDHAWK at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、北海道でいつも楽しく聞かせてもらってます道産子と申します。既に雪虫が現れて、そろそろ初雪の季節です。

この度、10月21日から25日の日程で、宝塚への研修の話が出ました。前後の土日を使えばボードゲーム研究会に参加できるかもと期待しましたが、日程が合わず残念・・・。
グーグルマップ以外の情報源がまだないのですが、宝塚は大阪と神戸の中間地点にあるらしいので、キウイゲームズとトリックプレイには行ってみようかと思います。
現在、北海道の地方都市在住なのでこういう店がないどころか、ゲーム会自体も無いので羨ましい限りです。
ゲーム自体は通販で買えるから問題ないですが、プレイはもっぱら家族会と、札幌の実家に戻ったときの親戚会だけです。アグリコラの3人4人プレイがしてみたい!

それでは、これからも100回記念に向けて毎回楽しく聞かせてもらいます。
したっけねー。

パシフィックリム、IMAXで見ました。激熱です。
Posted by 道産子 at 2013年10月03日 07:55
>道産子さん
初めまして!
コメントありがとうございます。

研修で宝塚へ来られるということですが
ゲーム会とタイミングが合わず残念です(;´∀`)
確かに宝塚からなら「キウイゲームズ」のある日本橋と
「トリックプレイ」のある神戸三宮どちらも行き易いですよ。

私が知っている範囲では北海道には「卓屋」さんと言う
ボードゲーム専門のプレイスペースがありますよ。
「卓屋」Twitterアカウント https://twitter.com/gametakuya

「アグリコラ」人気ありますね!
これからも宜しくお願い致します!

パシフィック・リム最高!!!Σヽ(`д´;)ノ
Posted by 第1研究員カワサキ at 2013年10月04日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376100166

この記事へのトラックバック
×

