■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お便りはこのブログの一番下のメールフォーム、
または各ブログのコメント欄までよろしくお願いします!

またこちらからメールに対して返事をすることもあるのですが
その場合「迷惑メール」扱いされている場合があります。
心当たりのある方はお手数ですがご確認宜しくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012年04月22日

第25回「ゲーム会に遊びに行こう!」

今回のテーマは「ゲーム会に遊びに行こう!」
ボードゲームを遊び始めると「もっとボードゲームを遊びたい!」
ということになるのですがその時に問題になるのが人と場所。
その両方を満たすのが公に募集されている様々なゲーム会です。
とは言っても見ず知らずの人が集まるところに
いきなり行くというのは難しいと思っている方も多いと思います。
今回はそんな方に向け我々研究員の経験を元に
「ゲーム会は怖くないよ!楽しいよ!」というメッセージを送ります。
皆でゲーム会に遊びに行こうっ!

その他「がとぅ」さんからのお便りを紹介しております。
それではお聴き下さい〜!

※補足
シャハトとは「ミハエル・シャハト」のことで
「コロレット」や「ズーロレット」を作ったドイツのデザイナーです。
収録した4月21日が彼の誕生日でした(´∀`*)

■「がとぅ」さんから質問のあったゲームの答えはコチラ↓
ふうかのボードゲーム日記

■全国のボードゲーム会をまとめたリンクサイト
(AGF) ゲーム・イベント・カレンダー
【The Torolic World】


かってにリンク(全国ボードゲームサークルサイト)

ボードゲーム・サークル-ワイワイマップ-

■ペガさんのポッドキャスト「ペガの屋根裏部屋」
ゲームマーケット大阪に行って来た感想について。
【第29回 ゲームマーケッット2012大阪
 ゲーム「パンデミック」・「タリスマン」】

初めてゲーム会に参加した感想について。
【第31回 ボードゲーム「秘宝の番人ゾンビゲーム」
 ゲーム会「ボードゲーム研究会」】


第25回「ゲーム会に遊びに行こう!」
(00:40:20 11.5MB)
第25回「ゲーム会に遊びに行こう!」 ダウンロード

■【おまけ】番組内でカワイイ〜と言っていたうちの猫です(∀`*ゞ)
0001
posted by REDHAWK at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長年のもやもやが解消されました。
さすがーボードゲーム研究会の情報収集能力!!

大変ありがとうございました。
25回も今から聞きます!!
Posted by がとぅ at 2012年04月22日 16:53
そのゲーム(「通路」)の持ち主です。その節は持ち帰っていてすみませんでした(通常は「柏木」に置いてますので、多分タイミング的な物だと思います)。今はちゃんとありますのでプレイなさりたいのでしたらどうぞ。
Posted by ロイディ at 2012年04月23日 06:58
持ち主、ロイディさんでしたか。
私も見たことはあるけどやったことがないゲームなので、
今度、柏木いったときには遊ばせていただきます。
Posted by 高橋 at 2012年04月23日 11:45
猫さま 賢そうですね♪
お名前は何といいますか?
Posted by テクリス at 2012年04月28日 08:45
>テクリスさん
ありがとうございます!(∀`*ゞ)
ジャガーと言います。
男の娘ですw
Posted by カワサキ at 2012年04月29日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266121482

この記事へのトラックバック
×

